毎日ぼんやり日記

33歳です。結婚の事、生活の事、などをアップしています。

仕事について【働き始めます】

色々、仕事、悩みましたが

決まりました。

コンビニで働きます。

f:id:iceicex:20180827235233j:image

9:00-18:00で週4日です。

 

私の希望は(以前記載した内容です)

・彼がサービス業で月3、4日しか休みがないのでできるだけ合わせたい

・子供はできればすぐ欲しいので正社員で働くのは・・・

・朝仕事にいったら日付が変わるまで帰ってこない彼の時間にできるだけ合わせる

(生活リズムが朝型と夜型だと顔合わせない。実家では、サービス業で働いてる時事務職の親と夜中に帰ってくる私とで顔を合わせる事がなかったです。夜中に起こされるのもしんどいですし...)

 

結局、お仕事決まるまで8社受けました。受かったり落ちたり…

ここまでお仕事決まらないのは初めてでした。いい経験になりました。

 

結局は9時から働くことにしました。

まだ、籍も入れてないので扶養内で働くことはできないので、ある程度収入は欲しい事も9時から働く理由です。年金などの事もあります。

朝起きれるかな。。

 

今まではフルタイムで土日も働けましたが、今の希望で全て自分の都合よく働ける所なんて、ないですよね。

ここだけは絶対に譲れない部分を決めて、面接に臨みました。

 

新しい職場、いい所だといいな。