毎日ぼんやり日記

33歳です。結婚の事、生活の事、などをアップしています。

仕事について

仕事についてもやもやするのでブログに書いてみます。

現在、無職半年...

 

f:id:iceicex:20180809193147j:image

 

前職、サービス業に勤めていましたが体調を崩し退職。

その後、引っ越しや身内の入院などで

ここまで無職です。(いまも...)

 

仕事について彼の意見は

・子供もいないので正社員でフルタイムで働いたら?

 

私としては

・彼がサービス業で月3、4日しか休みがないのでできるだけ合わせたい

・子供はできればすぐ欲しいので正社員で働くのは・・・

・朝仕事にいったら日付が変わるまで帰ってこない彼の時間にできるだけ合わせる

(生活リズムが朝型と夜型だと顔合わせない。実家では、サービス業で働いてる時事務職の親と夜中に帰ってくる私とで顔を合わせる事がなかったです。夜中に起こされるのもしんどいですし...)

・なんだかんだも働くのは私。決めるのも私。

 

こんな感じでしょうか。

お金を貯めたい。などいろいろありますが、生活リズムが合わないのが

一番しんどいかなと思います。

 

彼が、帰ってくる。私は寝てる。

私が出勤。彼は寝てる。

休みがあわなければずっとこんな感じでしょうか。

 

うーん。

扶養やら調べたら調べるほどこんがらがってきたのですが

結局、働くのは私ですし収入面も相談しながら求人探します。

そして、今月中には決めます!

がんばる。

にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚・ブライダルへ
 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ