毎日ぼんやり日記

33歳です。結婚の事、生活の事、などをアップしています。

婚約指輪【宝寿堂さん】

先日、婚約指輪を宝寿堂さんで決めてきました。

その時の事をまとめています。

f:id:iceicex:20180728010506j:image

 

 

お店に買いに行こうと言いながら見に行くのがなぜか気が引ける...

なんかお店入りにくそうだなーと思っていた私。

彼氏さんに関しては、婚約結婚指輪の違いかわからないとの事...

まぁ、男性はそうですよね。

なので、主にネットとゼクシィについていた指輪カタログで調べてました。

 

そんなこんなで、買いに行こうと決めてから3カ月ほどたっていました。

 

最初は百貨店などでちらちら見てました。

が、結構いいお値段する...

あまり貯金がないので、婚約指輪&結婚指輪両方で

30万程がいいなぁと思ってました。

結婚指輪だけならば30万でティファニーで買えちゃいますが

石付になるとそうもいかない。

 

やっぱりこう婚約指輪...!石がついる...!みたいな指輪が欲しいなぁと、欲がむくむ出てきて卸店である宝寿堂さんに行ってみました。

 

ゼクシィから来店予約をして当日伺いました。

(予約したなら行かねばと思うため)

ビルの5階に上がってお店に行ってみると

店内お客さんでいっぱい!予約してよかったです。

店内はブランドの店舗と違って百貨店の催しの宝石売り場みたいでした。

インテリアにお金かけてない分、安いのかなぁとお店出てから思いました。

 

お店ではまず、ダイヤの基礎知識から丁寧に教えてもらいました。

クイズ形式で教えてもらい彼氏さんの興味もうまく引いていただきました笑

 

予算を伝えるとその中でダイヤを出してもらい

その中でどれを重視して決めいくかで決めました。

私の指が細いのであまり大きいのは似合わないなど、ズバッとアドバイスいただけて良かったです。その中で2人が気に入ったダイヤを決めて指輪のデザインを決めました。

全部で2時間ぐらいだったと思います。

 

それにしても安かったです...

ブランドで買ったら婚約指輪だけで30万すると思います。

ゼクシィに新幹線代こみでもお得は本当でした。

 

それに、指輪ってダイヤ選べるって知りませんでした。。。

デザイン選んで石は決まってるものだと思ってました。

分からないことだらけです。

 

なにはともあれ、2人が気に入った指輪が買えてよかったです。

2人気に入ってるってのが一番大事かなとも思います。

結婚指輪は一旦保留にしましたが、宝寿堂さんにお願いしようかなと思っています。

仕上がりは、8月の後半です。

楽しみにです。