毎日ぼんやり日記

33歳です。結婚の事、生活の事、などをアップしています。

最近

またプー太郎になってしまいました... 現在、仕事探し中です 家にいるので HuluとNetflixばかり見ています 頑張ろう

5月の家計簿

5月の家計簿 《固定費》 家賃(水道代込み)・電気・ガス 85,918 夫婦携帯代・ネット代・保険 26,191 先取り貯金 20,000 《変動費》 食費 17,915 私のおこずかい・病院代・日用品 42,055 母の日など特別費 5,828 その他 15,478 TOTAL 213,385 細かい計算は苦…

雑誌

久しぶりに雑誌を買いました 何年ぶりかな〜 楽しみ

体調不良

最近病院に行く機会が増えました 前職を体調不良で辞めてから 今までどうって事なかった事が すぐ体に出るようになりました ちょっと疲れや寝不足になると だるさやじんましん、胃炎 難聴など… 花粉症みたいに バケツいっぱいになったら 溢れるみたいに 今の…

式場見学3件

ハナユメカウンターで式場を希望に近い式場を3つピックアップしてもらい、3つとも見学に行ってきました。 行ってきた会場は ・オリエンタルガーデン ・阪神ホテル ・アルモニーアンブラッセです どの会場もステキでしたが、結果としてアルモニーアンブラッセ…

いきなりステーキ

今日は友人と 初いきなりステーキに行ってきました! 結婚式のバタバタが終わって ゆっくりご飯行けたのは久しぶりです お肉 めちゃめちゃ美味しかったです!! お肉大好き 300g頼んであと一口が食べれず… 友人が最後は食べてくれました おにく… ハマるかも……

結婚式が終わって

結婚式終わり 10日ほどたちました。 結果としては 楽しかった! しんどかった! の二つに尽きると思います。 ちょっと、落ち着いてきたので 少しずつ、過程をアップしていきたいと思います。 結婚式のアイテムも結構手作りしたのでその事も書いていきたいで…

ハナユメカウンター【結婚式をしようかな】

現在は 会場も決まり当日に向けて準備をしています。 その間にも結婚に関する事で・・・ ・結婚式にかかるお金 ・彼とけんか ・親とけんか ・両家顔合わせ などなどいろいろありすぎです。。 計画的とは言えず行き当たりばったりなところがあり 毎日あわあわ…

バイト先

バイト初めて2週間ほど経ちました。 。。。 。。。 結論から言うと 辞めたい…! 愚痴です… 家のすぐ側で面接受けたんですが、人が足りているとの事で別の店舗で勤務になりました。 私もよくわからずにokしたのですが、どうも彼曰く、治安がよろしくない地域…

仕事について【働き始めます】

色々、仕事、悩みましたが 決まりました。 コンビニで働きます。 9:00-18:00で週4日です。 私の希望は(以前記載した内容です) ・彼がサービス業で月3、4日しか休みがないのでできるだけ合わせたい ・子供はできればすぐ欲しいので正社員で働くのは・・・ ・…

ポケモン映画【みんなの物語】

夏休み、我が家恒例の 「甥っ子が夏休み中はそれぞれが遊びに連れて行く」で私の順番?の際は ポケモンの映画に行ってきました。 ポケモン映画面白かったです。 感動しました。泣きました。 ポケモンの名前は、ほとんどわかりませんでした。。。(ゼラオラは…

仕事について

仕事についてもやもやするのでブログに書いてみます。 現在、無職半年... 前職、サービス業に勤めていましたが体調を崩し退職。 その後、引っ越しや身内の入院などで ここまで無職です。(いまも...) 仕事について彼の意見は ・子供もいないので正社員でフ…

婚約指輪【宝寿堂さん】

先日、婚約指輪を宝寿堂さんで決めてきました。 その時の事をまとめています。 お店に買いに行こうと言いながら見に行くのがなぜか気が引ける... なんかお店入りにくそうだなーと思っていた私。 彼氏さんに関しては、婚約結婚指輪の違いかわからないとの事..…

無印の手帳

今年も無印の手帳購入です。 5年ぐらい使ってます。シンプルで使いやすいです。

無印の壁掛けフック

先日まで無印の良品週間でしたね。 以前からフックが欲しかったのですが、買いに行ったお店では何と売り切れでした…。 良品週間中に欲しかったのですが(安いのが嬉しい!)次はいつあるか分からないし、モヤモヤしていたので先日購入しました。 その詳細です …

ジブリ展-関西

先日、友人とジブリ展へ行ってきました。 すごい人でしたが、懐かしくて楽しかったです。面白い記憶と共にすごい並んだなぁと思いました。 プロペラがたくさんあるところがジブリって感じします。 その詳細です。 チケットは手前で購入して会場に向かったの…

ポケ森

投稿練習です。 ポケ森のイラストです。

はじめまして

自己紹介です。 はじめまして。 このブログは 結婚準備、転職活動、生活、健康など 日々のことを書いてます。 現在無職の30代です。 飲食店の正社員で働いていましたが体調を崩し1年で退職。 そのころに結婚が決まり現在、同棲中です。 結婚の準備やら、自身…