毎日ぼんやり日記

33歳です。結婚の事、生活の事、などをアップしています。

式場見学3件

ハナユメカウンターで式場を希望に近い式場を3つピックアップしてもらい、3つとも見学に行ってきました。

行ってきた会場は

・オリエンタルガーデン

阪神ホテル

・アルモニーアンブラッセです

 

 

どの会場もステキでしたが、結果としてアルモニーアンブラッセで式を挙げることになりました。

 

 

初めてだらけの式場見学の感想です。

まず何着て行ったらいいんだ?

から始まりオッケーグーグルでキレイ目カジュアルで行くことにしました。

もしかしたら、式をやってるかもしれませんし、スニーカーはマズイかな?と思いました。

 

まず最初に行ったのが

オリエンタルガーデン

 

 

とっても静かで緑の多い素敵な式場でした。歴史が感じれる古い建物ですごく私の好み。

また、打ち合わせの場所と式場が離れてるのがいいなと思いました。

 

f:id:iceicex:20190216180556j:plain

外観とても静かなところ

 

f:id:iceicex:20190216180608j:plain

打ち合わせ場所は式会場とは別の場所でした

今思えばすごく便利だなと思いました

アルモニーは受付がレストラン、ホテル、式、式打ち合わせと一緒だったので

打ち合わせに行く際はやっぱり気になりました

f:id:iceicex:20190216180633j:plain

和室もありの・・・

f:id:iceicex:20190216180649j:plain

お庭もあり・・・

f:id:iceicex:20190216180656j:plain

金のコイが泳いでいました

f:id:iceicex:20190216180642j:plain

チャペルもナチュラルですごくステキでした!

f:id:iceicex:20190216181149j:plain

なかもクラシックで私好み・・・

f:id:iceicex:20190216181300j:plain

ナチュラルですごく素敵な会場でした

 

 

 

 

次に行ったのは阪神ホテル

建物の中ですがグリーンが綺麗で明るかったです。チャペルがナチュラルで聖歌隊のかたが4人もいて豪華でした。

昔ながらのとゆう感じでスタッフの方も年配の方が多く親しみやすい感じでほっこりしてる式場でした。

当日は式が行われてたので写真は撮りませんでした

 

最後はアルモニーアンブラッセです

結果的にはこちらで式を挙げました

 

式の決め手は・・・

 

夫くんが気に入ったからです

 

私はナチュラルなオリエンタルガーデンが良かったのですが

夫くんがノリノリでした笑

 

これから準備などはほぼ私が一人する事になる・・・・

だったら、夫くんのお気に入りの式場で

準備なども協力してもらおう・・・

などと考えていました笑

・・・ほぼほぼ一人で準備していたけどもー

 

f:id:iceicex:20190216181308j:plain

チャペル 夜の式場見学でしたのでキャンドルがありましたロマンチックな雰囲気

 

f:id:iceicex:20190216181331j:plain

f:id:iceicex:20190216181321j:plain

お料理の試食 野菜ソムリエやワインソムリエなどお料理にはすごく力を入れている会場とても美味しかった

 

 

オリエンタルーガーデンの写真が多い笑

初、式場見学で浮かれていました

ほんとにどの会場も素敵でした