毎日ぼんやり日記

33歳です。結婚の事、生活の事、などをアップしています。

ハナユメカウンター【結婚式をしようかな】

f:id:iceicex:20181103200131j:plain

 

現在は

会場も決まり当日に向けて準備をしています。

その間にも結婚に関する事で・・・

・結婚式にかかるお金

・彼とけんか

・親とけんか

・両家顔合わせ

などなどいろいろありすぎです。。

計画的とは言えず行き当たりばったりなところがあり

毎日あわあわしています笑

少しずつ追って、アップしていきたいです。

 

≪ハナユメカウンター≫

結婚式をするかどうかについて

2人の希望と話し合いをしました。

 

私→ドレス着て親族と写真を撮りたい。その後会食できればいいな。

挙式や結婚式は別にしたいとは思わないかな。大人数が苦手。

彼→なんでもいい。

 

ゼクシィを買ってみたもののよくわからない。

い、いっぱいある・・

じゃあ、ネットで調べたハナユメカウンターに行ってみようか

となり、彼と2人で心斎橋のハナユメカウンターに行ってきました。

 

ハナユメカウンターでは日曜日いったのですが

ビルの空調の関係で別の空室に案内されそこでカウンセリングを受けました。

時間は2時間ぐらいだったと思います。

2人の希望を聞いてくれ

式をするなら大人数?少人数?から始まり

テイストやチャペルの有無、予算など

3つほど式場をピックアップしてもらいました。

 

やるかやらないか

式場見てから決めようかとなり

3か所式場見学をする事にしました。

 

この時点で

私が重要なポイントは予算

彼はみんなでわいわいなど

2人の重要ポイントがはっきりしてきました。

 

ハナユメカウンター行った帰りにスタバに寄って

ほっと一息ついて帰ってきました。

 

実際、結婚式を挙げる今となっては

結婚式っていろんな形ややり方会場など

いくらでも考えられるので

もっとよく、自分で調べたらよかったなぁと思いました。