毎日ぼんやり日記

33歳です。結婚の事、生活の事、などをアップしています。

ジブリ展-関西

先日、友人とジブリ展へ行ってきました。

すごい人でしたが、懐かしくて楽しかったです。面白い記憶と共にすごい並んだなぁと思いました。

 

f:id:iceicex:20180702163349j:imageプロペラがたくさんあるところがジブリって感じします。

 

 

 

 

その詳細です。

 

 

チケットは手前で購入して会場に向かったのですが、何と90分待ち…!

待ちました。暑いけど、待ちました。

途中で小さなお子さんを連れてる方が何組か列を離れていました。

 

 

f:id:iceicex:20180702152738j:image

入り口一歩手前です。

 

テンション上がってきます…!


f:id:iceicex:20180702152729j:image

 

90分ほどで中に入れました。が、中もぎゅうぎゅうでした。人気スポットの隙間を抜けて、色々見回りました。

 

残念なのは、ネコバス。

乗るのに45分待ち、撮影も禁止でした。実際ネコバスがいたらこんな感じかなぁと想像しつつ、日曜日に出かけたので仕方ないなぁと思い後にしました。

 

一番面白かったのは、ジブリ映画の新聞広告。懐かしい…!映画館の上映時間が新聞に載ってる!友人と盛り上がりました。

 

最後はラピュタのオープニングを再現した世界でした。きれい。


f:id:iceicex:20180702152733j:image

展示場をでてからはお土産を買い(30分ほど並びました…)

阪神電車の鈍行で梅田に帰りました。並ぶの合わせて4時間ぐらいでしたが、暑くてバテたのか、電車の中で爆睡でした。

 

お土産で買ったポストカード2枚は百均のフォトフレームに入れて廊下に飾ってみました。

 

f:id:iceicex:20180702154748j:image

 


f:id:iceicex:20180702152725j:image